カラコンは通販購入がが圧倒的

カラコンは通販で購入するという人が多くいます。値段が比較しやすいというのもカラコンが通販で売れる要因です。それとカラコンに限らず地方ではなかなか好みのものが手に入らないとか近くにお店がないということも通販に拍車をかけています。

ただし、カラコンの場合、服やアクセサリーとは違って直に眼球に装着するものですから値段の比較ばかりでなく、安全性も是非確認しましょう。安全性を知る方法にはカラコンを作る製法を調べればある程度わかります。

カラコンの製法にはサンドイッチ製法、キャストモールド製法、スピンキャスト製法等があります。このような製法でしたら通常のコンタクトレンズと同じ製法なので安全性も高いと言えます。粗悪品になると1枚もののレンズで着色が溶けて眼球に付着し大事故につながる場合もありますのでくれぐれも高品質のカラコンを使用するようにしましょう。カラコンをケチったばっかりにのちのち目の治療費にお金がかかるなんてカラコンだけに目も当てられませんからね。

カラコン通販の危険性

カラコンに限らず通販で恐いのはわからない不良品を掴まされることではないでしょうか?わからない不良品というのは素人が一見見てもわからないものを言います。

実店舗では不良品でも通販で販売してしまう悪徳業者もいますので注意が必要です。また明らかに不良品を安く買い下げわからないように加工してそれを販売するという手もあります。

なので通販を利用する時は必ず販売業者を確認のうえ名の通った通販を利用するようにしましょう。けしてカラコン価格がやすいからとかだけで選ぶととんでもないことになりますので気をつけるようにしましょう。

そういったことに気を連れればカラコンでもモノによっては通販は非常に便利です。一番いいのはカラコンにしろ何ししろ実物を見て同じものを価格の安い通販店を調べて購入するのがいいかと思います。度なしカラコンも今までは「雑貨」扱いでしたが粗悪品等の問題や事故も頻繁にあり2009年には「医療機器」に分類されるようになりましたので少しは安全になったかも知れませんね。

カラコン通販の裏事情

カラコンを通販で購入する人の心理って考えたことありますか?普通こんなこと考えないと思います。多分カラコン通販サイトの画像を見て素敵だなぁって思ったからではないでしょうか?

通販サイトのモデルさんと自分とを置き換えちゃうんですね。知らないうちにいかにも自分がカラコン通販のモデルになってるような、そんな錯覚に陥るんでしょう。その購買意欲は正解なんです。(笑)そうなるようにサイト構成や画像を配置してますから・・・。悪く言えば通販業者の思うツボってことです。

通常サイトは当たり前ですが文字と画像からできています。(動画もありますが)で、カラコンとかのビジュアルな商品の場合、文字よりも画像を重視します。っていうよりほとんどカラコン通販店ってカラコンの種類とカラコンつけてるモデルさんの画像ですよね?

この画像かなり修正が施されていますから注意して下さいね。普通に撮影してそのまま通販サイトにアップするなんてほとんどないですから。必ず修正かけます。通販サイトでみて色が良かったので購入したら全然違う色だったとか良くあります。通販では、よさげと思ってもじっくり調べるクセ付けて賢く利用しましょう。


トップページへ戻る

Copyright © 2009 カラコンは通販が定番? All rights reserved.